0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨧊 U+289CA Unicode文字

Unicode

U+289CA

𨧊

数値文字参照

𨧊 𨧊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A7%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-289CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kinig==

「𨧊」に似ている意味の文字

𨧊の説明

漢字
𨧊部首:金 + 7 畫
異體字(鋂):𨧊
参考
Unihan数据:U+289CA
编码[出典:Wiktionary]

𨧊の文字を使った例文

𨧊という文字は、普段はあまり使われることのない珍しい文字です。この文字を含む文章を書くことには、いくつかの面白い点があります。 𨧊を使うことで、文章全体に不思議な雰囲気が漂います。これは、この文字を見ることが少ないため、目にするだけで不思議な感覚を覚えるからです。 また、𨧊という文字の意味は、正式な漢字辞書には登録されておらず、存在しないとされています。しかし、中国語の一部の方言では、この文字は「五」(ご)という意味を持っているとされています。 このように、𨧊という文字は不思議な存在感を持ちながら、意味の定まっていない不確かな文字でもあります。しかし、この文字を自由自在に使いこなすことができるのは、文章を書くうえでの面白い試みです。 この文章を書きながら、私自身も𨧊という文字の存在感に引き込まれ、ちょっとした興奮さえ感じました。文章を読む人にも、同じような不思議な感覚を与えることができれば、それは素晴らしいことです。 最後に、この文章を書くことで気づいたことがあります。それは、文字というのは、我々が一日中目にするものであることが多いのに、意識的に見ることが少ないということです。つまり、いつも見慣れている文字にも、こんなにも不思議な存在感があったということに、改めて驚かされるのです。 以上のように、𨧊という文字を取り上げてみることで、文章に新しい面白みを見出すことができました。これからも、少し変わった試みをして、自分自身を刺激していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)