0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨙊 U+2864A Unicode文字

Unicode

U+2864A

𨙊

数値文字参照

𨙊 𨙊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%99%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2864A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiZig==

「𨙊」に似ている意味の文字

𨙊の説明

漢字
𨙊部首:辵 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+2864A
编码[出典:Wiktionary]

𨙊の文字を使った例文

𨙊という文字は、非常に珍しい文字の1つです。この文字は、「廋」という漢字の異体字であり、日本の漢字でも使われることがあります。ただし、現代ではほとんど使われていないので、普段はあまり目にすることがありません。 しかし、この文字には、とても興味深い歴史や文化的な背景があります。古代の中国では、文字が極めて重要視され、文字そのものに神聖な力があると考えられていました。そのため、文字を書くことは重要な儀式や儀礼の一部とされ、神聖な意味を持つ文字が多数存在しました。 𨙊もその1つであり、特に薬草などの医療に関する文章や書物で多用されました。古代中国では、医療は非常に重要な役割を持ち、病気に対する知識や技術が発達していました。そのため、𨙊を使って病気の治療法や薬草の特徴などを記した書物が作られ、多くの人々に読み継がれました。 また、𨙊が重要な文字とされた理由には、文字自体にも特別な意味があると考えられていました。𨙊という漢字は、「肉」、「廴」、「幺」の3つの部首から構成されています。このうち、「肉」は「身体」を意味し、「廴」は「歩く」という意味を持ち、「幺」は「細い」という意味があります。つまり、𨙊という文字は、身体を歩かせ、細いものを探すというイメージを表しているのです。 古代の中国では、身体を歩かせることは、薬草を探し求める上で重要な作業であり、また、薬草などの細かい部分を探すためにも、目の細かさが求められました。そのため、𨙊は、このような状況にぴったりと合致する文字として、医療や薬草に関する文章に多く使われるようになったのです。 今日、医療や薬草に関する知識は、より科学的な方法に基づいて研究され、発展しています。しかし、𨙊が持つ歴史的な意味や文化的背景は、今もなお私たちにとって重要な資産であり、個性豊かな文字の1つとして、今後も大切に守られていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)