0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨜊 U+2870A Unicode文字

Unicode

U+2870A

𨜊

数値文字参照

𨜊 𨜊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9C%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2870A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kicig==

「𨜊」に似ている意味の文字

𨜊の説明

漢字
𨜊部首:邑 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2870A
编码[出典:Wiktionary]

𨜊の文字を使った例文

𨜊という文字は、中国の南方民族である壮族の言葉に由来する文字で、日本では「そう」という音を表す漢字として用いられています。 この文字には、深い意味が込められています。壮族の言葉には、「奇妙な神秘」という意味があるとされ、それが𨜊という文字にも表現されています。 また、この文字は字形からも興味深いものとして知られています。上部に「水」のような形があり、下部には「火」のような形が見られます。これらの形からも、不思議な力を持つという印象を受けます。 さらに、この文字は漢字としては非常に珍しい部首を持っています。この部首は「鼠」という部首で、中国の伝説に登場する神獣である「鼠」と縁があるとされています。この鼠が持つ力を懸命に探し求める壮族の姿勢が、𨜊という文字にも表れているのかもしれません。 最近では、この文字をユニークなデザインとして取り入れる例も増えているようです。例えば、ブランドロゴやキャラクターの名前に使われることもあるのです。 また、この文字が先住民族の文化を伝える重要な役割を持つことから、近年は文化振興に関するイベントや団体名にも用いられるようになりました。 壮大な意味を持つ𨜊という文字。それが持つ力や意味を深く理解することで、私たちは多様な文化に興味をもち、その価値を再認識することが出来るのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)