0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨘊 U+2860A Unicode文字

Unicode

U+2860A

𨘊

数値文字参照

𨘊 𨘊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%98%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2860A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiYig==

「𨘊」に似ている意味の文字

𨘊の説明

漢字
𨘊部首:辵 + 14 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3892页,第7字
Unihan数据:U+2860A
编码[出典:Wiktionary]

𨘊の文字を使った例文

𨘊」という文字は、私たちにとって全く馴染みのない文字ですが、実は漢字の一種です。この文字は「ふくろう」と読み、おおきく広がる翼を持つ鳥の姿を表しています。 ふくろうは、古くから多くの文化で神聖な存在として扱われてきました。日本でも、ふくろうは「福を呼び込む鳥」とされ、庭や玄関先などの飾り物として親しまれています。また、ふくろうの目が大きく、鋭いからという理由で、知恵や知識、将来を見通す能力のシンボルとしても用いられています。 しかし、最近では、ふくろうが持つ可愛らしい外見や、ユーモアのある表情が注目されています。SNSで何か面白いことを言われたり、いい写真がアップされると、必ずと言っていいほど、ふくろう画像やグッズが飛び交います。 それは、私たちが日々、ストレスや疲れに悩まされている現代社会において、親しみやすく、癒しの効果を持つ存在であったからではないでしょうか。 さらに、ふくろうは生物学的にも非常に興味深く、研究がされています。ふくろうは、人間のように目が前方に向いているわけではなく、360度の視野を持っているため、餌や獲物を見逃さず、樹上で生活するための適応力が高いとされています。 また、ふくろうの翼は柔らかく、羽毛のつくりが特殊なため、音をほとんど立てないのです。これにより、ふくろうは獲物を狩る際に、すばやく近づいて攻撃することができます。 以上のように、一見するとなじみの薄い「𨘊」という文字が、実は私たちにとって多くの意味を持つ文字だということが分かりました。ふくろうの神秘的な生態や魅力的な外見、そして私たちに与える癒しの効果。これらの要素を含めた、ふくろうにまつわる物語や情報が広がる中で、私たち自身も、何か新しい発見や魅力を見つけることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)