0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨊄 U+28284 Unicode文字

Unicode

U+28284

𨊄

数値文字参照

𨊄 𨊄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8A%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28284

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiKhA==

「𨊄」に似ている意味の文字

𨊄の説明

漢字
𨊄部首:身 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+28284
编码[出典:Wiktionary]

𨊄の文字を使った例文

𨊄という文字は、日本語の漢字には存在しない珍しい文字である。その形は、2つの人が手をつないでいるような形をしている。その意味は、人間らしさや人間性を表しているとされる。 しかし、この文字は実際には中国語の簡体字であり、「白」という意味を持っている。このように、同じ漢字でも地域や言語によって意味が異なることがある。 また、この文字はUnicodeに登録されているが、日常的にはあまり使用されておらず、一般的なフォントには含まれていないことが多い。そのため、実際にこの文字を表示するためには、専用のフォントが必要になる。 しかし、近年ではこの文字を使用したアートやデザインが注目されている。独特な形状や珍しさから、ロゴやタイトルに使われることが多く、インパクトのあるデザインになると評価されている。 さらに、この文字には「白」という意味があるが、中国語には「白」という漢字が複数存在する。たとえば、「白」という漢字には「真っ白な色」という意味があり、一方で「伯父」という意味の「琢」という漢字にも「白」という読み方がある。そのように、漢字には複数の読み方や意味が存在することがある。 このように、文字や言葉には文化や歴史、言語や地域など、様々な背景があることがわかる。また、その文字や言葉を使用する文化や環境によって、意味や価値が変化することがある。さまざまな言語や文化に触れることで、自分自身の視野を広げることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)