0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨤊 U+2890A Unicode文字

Unicode

U+2890A

𨤊

数値文字参照

𨤊 𨤊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A4%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2890A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kikig==

「𨤊」に似ている意味の文字

𨤊の説明

漢字
𨤊部首:酉 + 21 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3605页,第3字
Unihan数据:U+2890A
编码[出典:Wiktionary]

𨤊の文字を使った例文

𨤊」という文字は、漢字としてはとても珍しい部類に入るものです。それは、この文字が新しく創作されたものだからです。漢字というものは、数千年の歴史の中で発展してきた、非常に複雑で洗練された文字体系ですが、それでも近代になってからも新しい漢字が生み出されたことは稀ではありません。その中でも、この「𨤊」は一際異彩を放っています。 この「𨤊」は、どのような意味を持っているのでしょうか。正式な意味は決まっておらず、一般的には「弁当箱の蓋を開ける音」という意味合いがあるとされています。つまり、「パカッ」という音を表しているのです。これは、誰でも経験がある身近な音であり、非常に親しみやすい形で新しい漢字が生み出された例として、興味深いものであると言えます。 ただ、「𨤊」がどうしてこのような形をしているのかは謎が残っています。漢字には、一般的に音と意味が結びついた形で成り立っていますが、この「𨤊」はどうしてもそのルーツが分からず、文字そのものが独立した存在として祭り上げられることになっています。 しかし、この「𨤊」は単なるお遊びの中で生み出された文字ではありません。実際に、この文字が使われる場面が増えてきているのです。例えば、弁当箱の蓋を開ける音を表現する時にこの漢字を使う、といったように、新しいシチュエーションがこの文字の出番を増やしているわけです。 今後も、「𨤊」がますます広がっていく可能性は高く、私たちの生活の中で定着することも十分考えられます。このように、漢字という古くて複雑な文字体系にも新しいエッセンスを加えていくことで、私たちの文化や言葉の豊かさがさらに深まっていくのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)