0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨛂 U+286C2 Unicode文字

Unicode

U+286C2

𨛂

数値文字参照

𨛂 𨛂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9B%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-286C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kibgg==

「𨛂」に似ている意味の文字

𨛂の説明

漢字
𨛂部首:邑 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3770页,第6字
Unihan数据:U+286C2
编码[出典:Wiktionary]

𨛂の文字を使った例文

𨛂は、中国古代の楚国の都・郢都(ようと)にあった宮殿や城壁に使われたとされる文字です。これは当時の中国の文字としては珍しい、逆さまにした「人」の形をしている文字です。この字が使用されていた楚国は、戦時期に強い個性を持った地域として有名で、その文化や技術が周辺国にも広まっていたと考えられています。 当時は、文字は貴重品であり、文字を書くのは特別な人々のみが行うものでした。しかし、楚国では「𨛂」という文字が、かなり広く使われていたことが確認されています。ただし、その使われ方は不明瞭な場合も多いといわれています。 一説には、この文字が使われたのは、楚国の貴族階級が、自分たちの特別な言葉を書くために使ったものだとされています。また、この文字が楚国の市井の人々にも広まったことは、この文字が商人たちによって使われた証拠が残っていることからもうかがえます。 この文字が使用された時代は、武器や防具の発明や、土木工学の発展などに多くの成果を残した時代でもありました。また、このような楚国の技術は、清代の頃に、元明文派と呼ばれる科学者・技術者集団によって、再度研究され、利用されることとなりました。 最近では、この楚国の特殊な文字が、エネルギー保存法則や量子力学律動の研究にも使われるようになっています。これは、この文字が、知性や技術が発展する上での拡張性や可能性を持っていることを示しています。 世界には、古代の知恵や技術が今もなお生き続けているものがあります。それは、我々人類の歴史を物語る一部であり、未来への希望でもあります。𨛂という文字からも、私たちは過去の知恵や技術の蓄積に敬意を表すとともに、未来に向けた深い洞察力を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)