0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨗂 U+285C2 Unicode文字

Unicode

U+285C2

𨗂

数値文字参照

𨗂 𨗂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%97%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-285C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiXgg==

「𨗂」に似ている意味の文字

𨗂の説明

漢字
𨗂部首:辵 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3887页,第7字
Unihan数据:U+285C2
编码[出典:Wiktionary]

𨗂の文字を使った例文

𨗂という文字は、漢字の中でもあまり使用されることのない珍しい文字の一つです。しかし、その姿を見ると、一瞬でその面白さに引き込まれてしまいます。そんな役割を果たす文字、𨗂について、私はさまざまなことを考えました。 というのも、𨗂は、まるで何かを包み込むような形をしています。そのため、私はすぐに「包む」という言葉を思い浮かべました。そして、包むと言えば、食べ物を思い出すわけですが、それがおいしいものであると、より思い入れが深くなると考えました。 そこで、𨗂という文字からインスパイアされた、料理についての文章を書いてみたいと思います。 𨗂の形をした、熱々の豚まんを想像してみてください。その外側は、焼きたてのパリッとした皮で、中にはあつあつのジューシーな豚肉が詰まっています。この豚まんは、一口かじっただけで、香り高い豚の肉汁が広がり、味わい深いコクと旨味を感じます。 そしてもう一つ、𨗂の形をさらにイメージすると、鍋の中でころころと転がる沢山の丸い団子が出てきます。その団子の中には、白玉粉で作られたもちもちとした食感があり、濃厚な黒ごまの香りが口に広がります。甘さとコクが一緒になった黒ごまの味わいは、これ以上ないほど絶品です。 こんな風に、𨗂という文字に触発された料理は、実際に存在しなかったとしても、それを想像するだけで、多くの人の食欲をそそってしまうのではないでしょうか。また、食事は必要不可欠なものだけれど、美味しいものを食べることで、良い気分転換にもなりますよね。𨗂を含む、面白い形の食べ物を探してみるのも、面白いかもしれません。 最後に、𨗂は、形の特徴から、すぐに注目を引く文字です。しかし、その一瞬について考えてみると、見た人に何かを伝えることができる、一瞬の時間も大切だと思いました。こんな小さなものから学ぶことができる、私たちの暮らしの中にある道具や文字、食べ物などは、見落としがちなものでも、実はとても素晴らしいものだと、再認識させられた気がします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)