0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨛃 U+286C3 Unicode文字

Unicode

U+286C3

𨛃

数値文字参照

𨛃 𨛃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9B%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-286C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kibgw==

「𨛃」に似ている意味の文字

𨛃の説明

漢字
𨛃部首:邑 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3771页,第2字
Unihan数据:U+286C3
编码[出典:Wiktionary]

𨛃の文字を使った例文

𨛃という文字が存在すること自体がとても興味深く、その由来についても多くの人々を魅了しています。 実は、𨛃という文字は中国語において「雲南省」という地名を表すために使われる漢字です。雲南省は中国南西部に位置する、美しい自然景観や異文化の共存が見られる地域であり、多くの人々が訪れる観光スポットとしても知られています。 しかし、この文字は単なる地名を表すものではなく、その起源には謎や伝承が多く含まれています。一般的には、古代中国において雲南地方に住む「迦南」という民族が、この文字を作り出したとされています。迦南民族は、自らの民族名を表すために「𨛃」という漢字を新たに創り上げたのです。 また、別の説では、この文字が作られた背景には、当時の中国の政治情勢が関わっているとされています。一時期、中国中央政府からの圧力や支配に抵抗した雲南省の地方政府が、自らの独立性や独自の文化を主張するために、この文字を作ったという噂もあります。 それに対し、一部の研究者からは、文字自体には深い意味はなく、単に迦南民族が自らの民族名を表すために、その形状や音韻を意図的に選んで作ったものであるとの意見もあります。 いずれにしても、𨛃という漢字には、深い歴史や文化的背景が秘められていると言えます。このような文字が今でも現代の言語で使用されることで、過去と現在、そして様々な文化が繋がり合う姿を見ることができます。 今後も、𨛃という文字が広がり、多くの人々に愛されることを願いつつ、中国の持つ豊かな文化や歴史について、さらに深く広く知ることが重要であることを改めて感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)