0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕱 U+28571 Unicode文字

Unicode

U+28571

𨕱

数値文字参照

𨕱 𨕱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28571

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiVsQ==

「𨕱」に似ている意味の文字

𨕱の説明

漢字
𨕱部首:辵 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28571
编码[出典:Wiktionary]

𨕱の文字を使った例文

𨕱は、中国の漢字として知られていますが、実際は台湾の民族語であるタロコ語で使われている文字です。タロコ語は台湾の原住民の1つで、およそ50,000人が話す言語です。 𨕱という文字は、「鼻子」という意味があります。タロコ語には、少なくとも30以上の音節がありますが、その音節に対応する漢字が存在しない場合があります。そのため、𨕱はタロコ語の音節「dzua」を表現するために作成されました。 また、𨕱はタロコ語で特定の地名などの表記にも使用されています。たとえば、「Rarẽpungan」はタロコ語で「新城」という意味で、正確には「𨕱𠆢𡗜𠬛𬳚」と書かれます。このように、𨕱はタロコ語で不可欠な文字であり、文化の重要な要素であることがわかります。 しかし、現代では、タロコ語の使用者が減少しているため、𨕱の使用も減っていると言われています。台湾の多くの原住民たちは、伝統的な文化や言語を維持することが非常に重要だと考えており、タロコ語の教育プログラムの開発など、地域の文化の保護を目的とした取り組みが進められています。 𨕱が象徴するように、台湾の原住民文化は豊かで多彩であり、その歴史と伝統は非常に価値があります。現代社会において、地域の文化や言語を失いつつあることは深刻な問題であり、𨕱はそのような課題に対する日常的な目覚めを促しています。 𨕱は、タロコ語と台湾の原住民文化を象徴する文字であり、その使用は文化の保護や地域社会の発展に欠かせないものです。将来的には、地域の文化や言語を保護する方法をもっと広く理解し、支援するための取り組みが必要です。このような努力によって、𨕱などの文字やそれらが象徴する文化を高く評価することができ、豊かな多様性を持つ社会を築くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)