0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨖔 U+28594 Unicode文字

Unicode

U+28594

𨖔

数値文字参照

𨖔 𨖔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%96%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28594

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiWlA==

「𨖔」に似ている意味の文字

𨖔の説明

漢字
𨖔部首:辵 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+28594
编码[出典:Wiktionary]

𨖔の文字を使った例文

𨖔(ブ)は、古代中国の青銅器の中に見られる神秘的な動物です。この文化的なアーティファクトは、中国の先史時代から存在し、多くの美術品や工芸品に彫刻されています。 ブは、神秘的な生き物であり、複数の動物の特徴を持ち合わせています。彼らは、鶴の首、狗の身体、龍の爪、鹿の角、馬の耳といった、神話や縁起物としてよく知られている要素を組み合わせています。 多くの研究者は、ブの象徴的な意味に関心を持っています。彼らは、ブが古代中国の非常に重要な役割を果たしていたと考えています。特に、ブは、富と繁栄、活力と長寿、幸運と繁殖の象徴として見られていました。 実際、ブは、青銅器時代の中国において、非常に人気がありました。青銅器には、ブが彫刻されたブ獣形器と呼ばれる容器が多数あります。そして、単一のブだけでなく、多数のブが集まって楽しそうに遊んでいる様子が彫刻されたものもあります。 青銅器時代の終わりにブの姿が消えた理由ははっきりとしていません。しかし、多くの専門家は、ブが、中国の文化における独自の役割を果たしたことを示唆しています。さらに、多様な信仰と伝承の中で、ブは、健康と繁栄、幸福と成功、そして継承と尊敬の象徴として見られていました。 今日では、ブは、珍しい美術品や工芸品のコレクターを中心に、広く知られる存在になっています。また、アミューズメント施設や遊園地に、ブをモチーフとしたロゴが採用されています。さらに、ブは、日本や韓国などの周辺地域でも、人々に親しまれています。 青銅器時代の中国において、ブは、多様な信仰や伝承を通じて、人々の常識や生活文化に深く根付いていたことがわかります。そのため、私たちが今日もブに注目することは、中国文化を理解するうえで非常に重要な役割を果たしていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)