0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨖸 U+285B8 Unicode文字

Unicode

U+285B8

𨖸

数値文字参照

𨖸 𨖸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%96%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-285B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiWuA==

「𨖸」に似ている意味の文字

𨖸の説明

漢字
𨖸部首:辵 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3882页,第5字
Unihan数据:U+285B8
编码[出典:Wiktionary]

𨖸の文字を使った例文

𨖸は、現代の日本ではあまり用いられることがない漢字である。しかし、この漢字には、古代中国から伝わる深い意味が込められている。 一般的には、𨖸は「そうぞう」と読まれる。この漢字の本来の意味は、「酸っぱくて苦い果実や草木を食べる」ことである。この意味は、古代中国においては、生存に必要な知識であった。 また、𨖸は、中国の伝説においても重要な役割を担っている。古代中国においては、秦の始皇帝が、不老不死の秘薬を求めて、海外の仙人たちを探し求めたとされる。その際、秦の使者が黄河上流の地域に到達したところで、𨖸という果物を発見したという伝説がある。この果物を食べることで、不老不死が実現できるとされた。 このように、𨖸は、古代中国においては、生存に必要な知識や、不老不死の願望を表す重要な漢字であった。しかし、現代ではあまり用いられない漢字であるため、この漢字の意味や伝説は、あまり知られていない。 しかし、𨖸という漢字を知ることで、古代中国の知識や伝説に触れることができる。また、この漢字を通じて、我々が生きる現代でも、人々が求める「不老不死」や、「生きるための知識」について考えることができる。その意味でも、𨖸は、今なお興味深い漢字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)