0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨮔 U+28B94 Unicode文字

Unicode

U+28B94

𨮔

数値文字参照

𨮔 𨮔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AE%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiulA==

「𨮔」に似ている意味の文字

𨮔の説明

Translingual
Han character
𨮔 (Kangxi radical 167, 金+14, 22 strokes, composition ⿰釒與)
Related characters
𮡤 (Japanese extended shinjitai)
𲇮 (Simpl...[出典:Wiktionary]

𨮔の文字を使った例文

𨮔という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つで、非常に美しい形状を持っています。 この文字は、「釅」と読みます。その意味は「酒を煮詰めて、濃くすること」です。つまり、お酒を作る際に、煮詰めて濃い味わいを生み出すという作業を表しています。 古代中国の人々は、お酒を楽しむ文化が根付いていました。そして、そのお酒の製造方法を熟知していました。釅は、そのお酒製造の文化を象徴するような文字として、古代中国の書道家たちによってしばしば使われました。 また、釅という文字には、美しい音韻もあります。とても響きが良く、強さと優雅さを兼ね備えた音色です。古代の音楽や詩歌でも、このような美しい音色が重視されていました。 さらに、釅という文字には、「酒」という文化的な要素が含まれています。お酒は、人々を深いつながりで結び付ける力があり、お祭りや祝い事、または悲しみの瞬間にも喜びを感じられるようになります。釅という文字は、このようなお酒の力を表現するような意味も持っています。 そのため、釅という文字は、お祝い事や悲しい時、または特別な場面で使用されることが多くあります。古代の書道作品を見ると、釅という文字が、祝言の演出や、悲しみを表現する際などに使われているのがよくわかります。 今でも、古代の文化とともに、釅という文字が多くの人々に愛され続けています。その美しい形状、涼しげな音色、そして、人々をつなげる力。すべてが、釅という文字に詰まっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)