0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨰔 U+28C14 Unicode文字

Unicode

U+28C14

𨰔

数値文字参照

𨰔 𨰔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B0%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiwlA==

「𨰔」に似ている意味の文字

𨰔の説明

漢字
𨰔部首:金 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+28C14
编码[出典:Wiktionary]

𨰔の文字を使った例文

𨰔は、中国の漢字の中でも非常に特殊な文字の一つです。この文字は当初、古代中国の狩猟民族によって作られました。彼らは、捕獲した動物を照合するために𨰔のマークを使用していました。 後に、𨰔は青銅器文化で設計された銅鏡の制作にも使用されました。この場合、𨰔は、鏡面内の中央に配置され、中央に釘を打ち込むための目印として使用されました。そのため、𨰔は、古代中国で最も古い鏡のひとつである「瑟瑤」としても知られています。 現代でも、𨰔は台湾の伝統的な文化で非常に重要な役割を果たしています。台湾の民俗文化では、子供たちは新しい衣服を着て、𨰔の型抜きを使用して、新しい衣服に目立ったデザインを施します。このように、𨰔は台湾の伝統的な文化の象徴として、その地域に根付いていると言えるでしょう。 また、𨰔には、神秘的な力があると考える人々もいます。一部の伝説では、𨰔は特別な儀式を行うことで呼び出すことができる力を持っているとされています。これは、神々を呼び出すための儀式に使用されたことから、彼らが𨰔に特別な力を持たせたと考えられています。 総じて言えることは、𨰔は重要な役割を持つ特別な漢字であるということです。𨰔の起源と伝説は、中国と台湾の伝統文化に欠かせない一部であり、その重要性は今日でも続いています。この文字は古代の歴史の一部であり、今も私たちにも深い意味がある漢字であることは誰もが認めるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)