0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨖇 U+28587 Unicode文字

Unicode

U+28587

𨖇

数値文字参照

𨖇 𨖇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%96%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28587

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiWhw==

「𨖇」に似ている意味の文字

𨖇の説明

漢字
𨖇部首:辵 + 11 畫
異體字(遄):𨒎|𨖺|𨖇|𧽢
参考
汉语大字典:第6卷,3875页,第3字
Unihan数据:U+28587
编码[出典:Wiktionary]

𨖇の文字を使った例文

𨖇という不思議な文字を見たことがありますか?これは、中国語の漢字を表すために開発された新しい文字セット、すなわち「Unicode扩展B(基本多文種面)」に属している文字です。この文字は、「型(けい)」と読まれ、主に中国語の地名などに使用されています。 このような不思議な文字が存在することは、言語学や文化研究にとって非常に興味深いものです。たとえば、この文字はどのような歴史的背景や文化的背景があるのでしょうか?また、この文字がどのように広まっていったのか、そして現在どのくらいの人々がこの文字を使っているのかも興味深い問題です。 さらに、この文字がどのようにコンピュータシステム上で扱われているのかについても、興味深い話があります。この文字は、最初にUnicodeに含まれていなかったため、多くのプログラムやシステムでは認識されなかったのです。しかし、最近はUnicodeのアップデートによって、この文字も新しいバージョンのUnicodeに追加されました。これにより、コンピュータ上での利用価値が高まり、ますます普及していくことが予想されます。 このように、私たちが普段目にすることがないような不思議な文字には、多くの歴史的背景や文化的背景、そしてシステム上での扱い方など、興味深い話がつまっています。この𨖇という文字を見かけたときには、ぜひそれを機に、その背景についてもっと知識を深めてみると面白いでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)