0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨄄 U+28104 Unicode文字

Unicode

U+28104

𨄄

数値文字参照

𨄄 𨄄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%84%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28104

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiEhA==

「𨄄」に似ている意味の文字

𨄄の説明

漢字
𨄄部首:足 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28104
编码[出典:Wiktionary]

𨄄の文字を使った例文

𨄄という文字は、広東語の優れた表現力を持つ文字として知られています。 この文字は、香港の方言を表す「㑳」と「亞洲」を合わせたもので、言葉の持つ意味をそのまま表現することができます。例えば、「㑳」の音は「家」や「香」に似ていて、広東語では家族や友人など親しい人を指す表現に用いられます。一方、「亞洲」はアジアを表し、この文字が"亞洲𨄄天"と組み合わされると、「アジアは天に選ばれた、特別な存在である」という意味を持ちます。 さらに、この文字は漢字としても使われます。日本語では「新」と書かれることが多いですが、香港や広東語圏では「𨄄」と書くことがあるようです。この漢字は「新しい、新たなる」という意味を持ち、広東語圏では多様な文化が交じった、新しい風俗文化などを表す言葉として用いられます。 また、この文字は日本においても注目されるようになっています。漢字の中で比較的新しい文字であり、Unicodeに含まれたことによりインターネット上でも使用されるようになっています。さらに、この文字は美しい書体を持ち、書道家やデザイナーなどにも注目されています。 𨄄という文字は、広東語圏の豊かな言語文化を象徴する文字です。日本でもその存在が注目され、多様な用途で使われるようになってきています。その美しい書体や独特の表現力は、この文字の持つ意味とともに私たちに新しい感動を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)