0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨓄 U+284C4 Unicode文字

Unicode

U+284C4

𨓄

数値文字参照

𨓄 𨓄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%93%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-284C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiThA==

「𨓄」に似ている意味の文字

𨓄の説明

漢字
𨓄部首:辵 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3822页,第9字
Unihan数据:U+284C4
编码[出典:Wiktionary]

𨓄の文字を使った例文

𨓄(Zhé)とは、漢字を表すために使用される部首の一つであり、縦に長い棒が左右に1本ずつ伸びている形をしています。この「𨓄」の漢字には、美しい書法と独特の文化的背景があります。 まず、書法に関しては、「𨓄」は線の長さによって味わい深い書法があります。筆画を細かく書き分けることで、中心から放射状に流れるような力強さを感じます。また、「𨓄」を1画ずつ慎重に書くことで、自己表現をより深く味わうことができます。 一方、文化的背景に関しては、この「𨓄」が使用されることで、中国の哲学的な意識が表わされます。漢字を学ぶとき、文字が言葉を表すだけでなく、世界観・感情・哲学的背景を表現しているということを学ぶことができます。 「𨓄」が漢字として表す概念を考えると、たくさんの使用例が見つかります。それは例えば、線が右に流れ、左に水平線が伸びることで、「領域」や「境界」を表現することができるためである。これは、何かの区別をつけることをはっきり明確にすることができる漢字であることを示しています。 また、この「𨓄」が示す世界観は、万物が対立する概念の中にあると表現されています。そのため、「𨓄」が入る言葉は、対立するような二つの概念が存在する言葉が多く見られます。例えば、「相𨓄」という言葉がありますが、ここでは相手と自分が対立する関係であることを表現しています。 このように、「𨓄」は単なる漢字ではなく、美しい書法と独特の文化的背景がある文字です。漢字としての美しさや、表現する世界観を理解することで、違ったエッセンスが加わった文章を作成することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)