0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨓃 U+284C3 Unicode文字

Unicode

U+284C3

𨓃

数値文字参照

𨓃 𨓃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%93%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-284C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiTgw==

「𨓃」に似ている意味の文字

𨓃の説明

漢字
𨓃部首:辵 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3828页,第7字
Unihan数据:U+284C3
编码[出典:Wiktionary]

𨓃の文字を使った例文

𨓃は、中国語の古字であり、英語では「shì」と訳されます。この文字は、土壌や地面のようなものを表しています。実際に、この文字を構成する部首も土や地面を示す「土」と、地を表す「止」です。 昔の中国人は、土地を重んじ、その恵みを受けるために農業を重要視していました。そのため、𨓃は特に大切な文字であり、土地の神や土地の恵みを表すこともありました。 今日では、𨓃は現代中国語でも使用されており、土壌や地球環境の課題に関係する用語でも使われています。また、その美しい形状から、書道や美術でもよく使われます。特に、太極図の中心に入っている基準点の形も、𨓃の形に似ていると言われています。 人間と地球の関係は、今や人類が直面する最大の問題の一つです。温暖化や環境汚染といった問題が山積している中、𨓃という文字は更なる意識改革を促すことができます。その美しさと重要性を通じて、私たちは自然に感謝する心を持ち、地球環境を保護することを真剣に考えることができるでしょう。 𨓃という文字は、異なる時代や文化で持つ意味合いにおいて、私たちに多くの教訓を与えてくれます。それは環境に対する畏敬の念、自分たちの生きる土壌に対する感謝、そして美しい形から生まれる新しい文化的な価値観などです。私たちは、𨓃という文字を通じて、自然と共に生きることの大切さを意識し、地球環境を守り抜いていくことが必要であると気づかされます。 結局のところ、𨓃は人と大地の関係を表す文字であり、私たちが暮らす地球という場所に対する深い畏敬の念を促すとともに、新たな価値観を発見する機会となります。私たちは、この文字から多くの洞察を得て、私たち自身がより良い未来を創造することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)