0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨒓 U+28493 Unicode文字

Unicode

U+28493

𨒓

数値文字参照

𨒓 𨒓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%92%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28493

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiSkw==

「𨒓」に似ている意味の文字

𨒓の説明

漢字
𨒓部首:辵 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+28493
编码[出典:Wiktionary]

𨒓の文字を使った例文

𨒓という文字は、古代中国で使用された漢字の一つで、音を表す漢字として知られています。この文字は、「木」と「風」の意味を持ち、木に吹く風の音を表現しているとされています。 𨒓が使用される場面として、風が吹き荒れる様子を表現する際によく使用されます。また、風が木々をなぎ倒す様子を表現する際にも使用されます。このように、𨒓は音だけでなく、風の力や木の力を表す漢字としての意味も持っています。 さらに、𨒓は似たような字として「颯」という字があります。両方とも、「風」という意味を持っており、外見も似ていますが、異なる音を表現するために使用されます。こういった微妙な違いを表現することが、古代中国の文字の魅力の一つでもあります。 また、近年ではUnicodeの字体としても採用されており、コンピュータ上でも表示可能となっています。これにより、今後も古代中国の文字が継続して使用されることが期待されています。 最後に、𨒓という文字が持つ力強さや神秘性は、多くの人々の心を惹きつけています。こういった古代の文字を学ぶことで、世界の歴史や文化に触れることができ、自分自身の知識や表現力を豊かにすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)