0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨐗 U+28417 Unicode文字

Unicode

U+28417

𨐗

数値文字参照

𨐗 𨐗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%90%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28417

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiQlw==

「𨐗」に似ている意味の文字

𨐗の説明

漢字
𨐗部首:辛 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+28417
编码[出典:Wiktionary]

𨐗の文字を使った例文

𨐗という文字は、現在のところUnicodeに登録されておらず、日常的に使われることはありません。しかし、この文字が持つ意味や歴史に興味を持つ人もいるかもしれません。 𨐗は、漢字の一種で、古い形の「月」を表しています。この漢字は、今でも中国の古い文書や書籍によく見られますが、日常的にはあまり使われません。 しかし、この漢字には、日本において独自の意味があるとされています。日本の囲碁の世界で、この文字は「眼」という意味を持つとされており、囲碁の手筋の解説書や棋譜によく登場します。 また、𨐗という文字が使用されている名前や場所も存在します。中国の福建省にある山の名前に「𨐗山」というものがあります。また、日本の横浜市にある商業施設の名前にも「𨐗町」というものがあります。 しかし、この文字はあまり一般的ではないため、普段の生活で必ずしも必要とされることはありません。ただし、歴史や文化に興味を持つ人にとっては、この文字が持つ意味や背景について調べることは興味深い体験となるかもしれません。 以上のように、𨐗という文字は、漢字の一種であり、眼を表すとされることや、地名や店舗の名前に使用されていることがあるが、一般的ではない。しかし、この文字を研究することは、歴史や文化に興味を持つ人にとっては興味深いものとなるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)