0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨓗 U+284D7 Unicode文字

Unicode

U+284D7

𨓗

数値文字参照

𨓗 𨓗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%93%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-284D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiTlw==

「𨓗」に似ている意味の文字

𨓗の説明

漢字
𨓗部首:辵 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3840页,第3字
Unihan数据:U+284D7
编码[出典:Wiktionary]

𨓗の文字を使った例文

𨓗は漢字検定で級外とされている、非常に珍しい字です。この字を使用した文章を考えること自体が興味深いと言えるでしょう。 この文字を用いた文を作るために、現代日本語の文章に組み入れるのは難しいかもしれませんが、古典的な文学や漢詩などでは時折使われていたこともあります。ここでは、『礼記』中の一節を例に挙げてみます。 「地根曰商,水根曰義。商義交通,天下平息。𨓗上有土,下有水,中有膏血,可以備用,可以閉藏。未有螟蠋之害也。」 この文章では、𨓗が土と水が混じり合った土壌を表しています。また、「膏血」はこの土壌に存在する栄養素や微生物を表しています。そして、この土壌は螟蠋の害からも免れ、農作物を守ります。 このように、𨓗は実際には生物の生息する環境を表す字として用いられることがあります。また、既存の言葉には表現しきれない微妙なニュアンスを表現するために漢詩や古典文学で用いられてきた側面もあります。こうした特徴を持つ文字を知ることで、言葉の表現力や歴史的背景を知ることができます。 最近では、テクノロジーの進歩により、人工知能や機械翻訳などの分野でも、より多くの文字が必要とされています。その中にあって𨓗もまた、特定の表現に必要な文字として活用できるかもしれません。 結論として、𨓗は現代的な文章ではあまり使われることがない字ですが、その背景や用法などを見ると、とても興味深く、また文化や歴史を知ることにも役立ちます。さまざまな言語や文字の世界を探求することは、人々がつながりを深めるためにも大切なことであり、𨓗を含めた多様な文字の知識もその一つと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)