0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨊫 U+282AB Unicode文字

Unicode

U+282AB

𨊫

数値文字参照

𨊫 𨊫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8A%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-282AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiKqw==

「𨊫」に似ている意味の文字

𨊫の説明

漢字
𨊫部首:車 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+282AB
编码[出典:Wiktionary]

𨊫の文字を使った例文

𨊫』という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字の一つです。この文字は、「奚」という漢字を簡略化したもので、「姓」という意味があります。 「𨊫」を使って興味深い文章を書くとすると、例えば以下のような文章が思い浮かびます。 「𨊫氏族は、中国の北東部に住んでいた民族である。『史記』や『漢書』によれば、彼らは黄帝や炎帝の系譜に連なる古代の一族であるとされている。また、宋代の『太原府志』には、『𨊫』という姓を持つ人々が、城隍廟などで手形を作っていたとの記述が残っている。このように、『𨊫』という文字は古代から存在し、中国の歴史とともに歩んできた一文字である。 現代社会では、漢字の中でも一般的でないことから、『𨊫』という文字を使った四字熟語や言葉遊びが行われることもあります。例えば、「𨊫助屏息」という四字熟語は、大勢が観戦する場所で、好きなチームや選手を応援するときに、周囲が騒がしくなり過ぎるときに「散々なことになる」ことを意味しています。また、「𨊫𨊫愁」という言葉遊びは、『幸せ・不幸』や『喜び・悲しみ』の言葉を暗示するもので、『奚』の形から自由に想像を広げることができるため、創造力も刺激されます。 このように、『𨊫』という文字は、古代から現代まで存在し、様々な文化や言葉遊びとともに歩んできた一文字である。一般的でない文字だからこそ、興味深い歴史や文化をもった文字といえます。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)