0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨟫 U+287EB Unicode文字

Unicode

U+287EB

𨟫

数値文字参照

𨟫 𨟫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9F%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-287EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kifqw==

「𨟫」に似ている意味の文字

𨟫の説明

漢字
𨟫部首:邑 + 21 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3806页,第8字
Unihan数据:U+287EB
编码[出典:Wiktionary]

𨟫の文字を使った例文

𨟫という文字は、2017年にUnicode 10.0で追加された新しい漢字です。この漢字は、中国語で「遺失物を取り戻す」という意味を持ちます。 この漢字は、現代日本語の常用漢字表には含まれていませんが、中国語や韓国語の漢字辞書には収録されています。また、この漢字は、携帯電話の文字変換機能でも利用することができます。 𨟫という漢字は、文字そのものが珍しいことから、話題となることが多いです。例えば、世界で最も珍しい漢字という評価を受けることがあります。また、この漢字は、コンピューターシステムやウェブサイト上で正しく表示されない場合があるため、問題となることがあります。 ただ、この漢字は、単に文字としての珍しさだけではなく、意味としても興味深いものがあります。遺失物を取り戻すという意味は、私たちにとっても重要なことであり、この漢字が私たちに伝えるメッセージとしてとても価値があります。 人間は、多くのものを失ったり、失くしたりすることがあります。大切なものがなくなったとき、私たちはそのものを取り戻したいという思いを抱きます。しかし、その取り戻し方や、再び手に入れることができるかどうかは、人によって異なるものです。 𨟫という漢字が私たちに伝えるのは、遺失物を取り戻すことは可能であり、その方法は人それぞれだということです。私たちは、その方法を模索していくことが必要であり、そのためにはまず、自分が何を失ったかを正確に把握することが大切です。 このように、𨟫という漢字には、文字自体の珍しさだけでなく、私たちにとっても価値のあるメッセージが込められています。私たちは、この漢字を通じて、自分が失ったものを取り戻し、再び新たな一歩を踏み出していくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)