0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨘫 U+2862B Unicode文字

Unicode

U+2862B

𨘫

数値文字参照

𨘫 𨘫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%98%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2862B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiYqw==

「𨘫」に似ている意味の文字

𨘫の説明

漢字
𨘫部首:辵 + 15 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3893页,第6字
Unihan数据:U+2862B
编码[出典:Wiktionary]

𨘫の文字を使った例文

𨘫(シュウ)とは、漢字の1つである。意味は「服飾」で、衣服を表す。 衣服というのは、人間が生まれたときから必要なものである。保護、覆い隠す、美化するなどの機能があり、またその時代によって流行があり、文化や習慣が反映されている。 日本には古くから和服が伝統的な衣装として根付いており、現在でも正装や行事で着用されることが多い。縮緬や絹などの素材、染め技法、各所のしま、詰め物、帯など様々な要素があり、和服の魅力は深い。 しかし、現代社会では洋服という文化も根付いており、スーツやジーンズ、Tシャツなどが主流となっている。デザインや素材も洋服独自のものがあり、和服と対照的である。 一方で、和洋折衷もある。和服に洋服の要素を取り入れた和装もあるし、反対に洋服に和服の要素を使うこともある。また、海外から来た洋服に和風の小物を合わせたりもする。 服飾は単に生活必需品だけでなく、その人の個性や文化を表すものでもある。今後も様々なスタイルが生まれ、進化していくことが期待される。 𨘫という漢字が表すように、服飾は私たちの生活に欠かせない存在である。今後もその文化を大切にしながら、新しいものを取り入れ、楽しみながら着こなしていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)