0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨯫 U+28BEB Unicode文字

Unicode

U+28BEB

𨯫

数値文字参照

𨯫 𨯫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AF%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28BEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kivqw==

「𨯫」に似ている意味の文字

「𨯫」に似ている形の文字

𨯫の説明

漢字
𨯫部首:金 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+28BEB
编码[出典:Wiktionary]

𨯫の文字を使った例文

𨯫(ホキン)は、漢字の中でも最も複雑な文字のひとつです。この文字は、1615年に笹川道成によって制定され、当時の日本人には理解されなかったため、すぐに廃止されました。しかし、近年では、研究者たちによって再び注目を浴びています。 さて、この不思議な文字は、どんな意味を持っているのでしょうか。実は、ホキンというのは、中国古代の故事に登場する鬼神の名前であり、その文字自体が、鬼神をイメージしたものだと言われています。 しかし、ホキンには、このような伝説的な意味だけではなく、現代の言語学者たちによる独自の解釈もあります。彼らによると、ホキンは、「知識の極みに達した者」という意味を持つ文字であるとされています。 このような解釈から、私たちは、人間の知識や知性の限界について考えさせられます。私たちは、現代の科学技術を発展させ、あらゆる知識を蓄積することができるようになりましたが、それでも、私たち自身の理解力には限界があることを忘れてはなりません。 また、この文字は、漢字という表象システムの不思議さや多様性を象徴しているとも言えます。漢字は、膨大な数の象形文字や会意文字、形声文字などから構成されており、その中には、現代の表記法では表現しにくい、深い意味やニュアンスが含まれています。 私たちは、自らの言語や文化に根付いた漢字を通じて、世界観や思考の深さ、歴史や伝統の重みを感じることができます。そして、ホキンという漢字を通じて、私たちは、言語や文字が持つ不思議な魅力を改めて感じることができるのではないでしょうか。 以上、ホキンという文字について、その伝説的な意味から現代の言語学的解釈まで、いくつかの考察を行いました。私たちは、このように、文字や言語について考えることで、自らの知識や理解を深め、豊かな思考力を養うことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)