0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨐫 U+2842B Unicode文字

Unicode

U+2842B

𨐫

数値文字参照

𨐫 𨐫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%90%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2842B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiQqw==

「𨐫」に似ている意味の文字

𨐫の説明

漢字
𨐫部首:辛 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2842B
编码[出典:Wiktionary]

𨐫の文字を使った例文

𨐫という文字は、日本語においてはあまり一般的ではありませんが、中国語や朝鮮語には存在する文字です。Unicodeで利用される漢字の中でも珍しい文字の一つで、その形状が独特であるため、覚えやすくもあります。 この文字は、中国語では「毓」と読みます。その意味は「育つ」や「生育する」といった意味があります。また、朝鮮語では「욱」と読み、同じような意味を持ちます。 この文字を見ると、左側に立っている部分が、一見して「木」と見えます。それに対して、右側にある文字は、「甫」のように見えます。この文字の意味を考えると、この2つの文字が合わさって、子孫が育つということを表しているのかもしれません。 また、この文字を見ていると、いまいち中国語や朝鮮語の表記に馴染みのない人は、どう読めばよいのか戸惑うことがあります。しかし、一度覚えてしまえば、他の文字に比べて記憶に残りやすいため、自分なりに使いこなせるようになると面白いと思います。 さらに、漢字には一つの字にはいくつもの意味が込められている場合があります。この文字の場合、子孫が育つという意味があるだけでなく、物の生産、生育や繁栄など広範な意味を持っていると言われています。そのため、この文字を学ぶことで、豊かな表現力を持った文章を書くことができるかもしれません。 このように、珍しい漢字を学ぶことは、日本語以外の言語の文化や言葉に触れることができ、自分自身の知識や表現力を豊かにしてくれます。また、その挑戦や学びを通じて、新しい発見や知識を手に入れることができます。 最後に、私たちはいつも新しいことに挑戦することで、人生をより豊かにできるのだと思います。この文字を学んで、新しい知識や文化に触れることで、より楽しく、より充実した人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)