0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨊬 U+282AC Unicode文字

Unicode

U+282AC

𨊬

数値文字参照

𨊬 𨊬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8A%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-282AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiKrA==

「𨊬」に似ている意味の文字

𨊬の説明

漢字
𨊬部首:車 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+282AC
编码[出典:Wiktionary]

𨊬の文字を使った例文

𨊬という文字は、日本語にはない中国語由来の漢字です。その意味は「叫」であり、声を上げることを表します。 しかし、この文字は古代中国では、占いや祭祀にも使われました。例えば、多くの場合において「叫」を書いた牌を、くじ引きのように引いて吉凶を占ったり、また、「叫」を書いた肉片を、神に捧げて崇拝を行ったりしました。 また、中国では「叫」は音韻の偏りや語呂合わせに利用されることもあります。例えば「中午叫(ちゅうごかわいい)」という言葉があり、これは「昼ご飯が食べたい」という意味です。このように、叫という文字が持つ独特な形状や音韻は、文化的な背景から生まれたものであることがわかります。 さらに、この文字は現代でも芸術の世界で見られることがあります。書道家や芸術家は、叫という文字の特徴的な形状を利用して、独自の表現を生み出しています。また、この文字をモチーフとしたアクセサリーや雑貨も販売されており、古代中国の祭祀から現代の文化に至るまで、この文字が持つ意味や形状は広く認知されています。 しかし、一方で、現代の中国語の表記においては、叫という文字はあまり使われていません。そのため、叫という文字が持つ歴史や文化的背景を知ることは、漢字文化や中国文化を理解する上で非常に重要なことです。 𨊬という文字が日常生活であまり使われないことから、その存在や意味を知らない人も多いかもしれません。しかし、この文字が持つ歴史的な背景や文化的な意味を知ることは、私たちが持つ「言葉」という力を理解するうえで非常に重要なことです。漢字文化や中国文化に触れることで、私たちはさまざまな人々とつながり、異文化理解を深めることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)