0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨅢 U+28162 Unicode文字

Unicode

U+28162

𨅢

数値文字参照

𨅢 𨅢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%85%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28162

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiFog==

「𨅢」に似ている意味の文字

𨅢の説明

跨語言
漢字
𨅢(足部+12畫,共19畫,部件組合:⿰𧾷⿱龷放)
來源
康熙字典:第1234页第11字
漢語大字典:第6卷第3738页第2字
萬國碼:U+28162
漢語[出典:Wiktionary]

𨅢の文字を使った例文

𨅢という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字の意味は何と言っても無縁ということになります。無縁という言葉は、一般的には「親族や友人など、つながりのある人がいない状態」という意味で用いられます。しかし、この文字には、それ以外にも興味深い使い方があるのをご存知でしょうか? 例えば、「物事が孤立している」という意味で使うこともできます。つまり、関連性がないもの同士が単独で存在しているような状況を表現するワードとしても使われます。それゆえ、この文字はとても独特で、特殊な状況を表現するのに最適な漢字となっています。 また、この文字を組み合わせることで、複雑な概念や深い哲学的思考を表現することもできます。例えば、「心身一如(しんしんいちにょ)」という言葉には、心と身体は一体であるという意味が込められています。そして、この言葉を𨅢を用いて「心身𨅢如」と表現することで、より深い思考を呼び起こすことができます。 さらに、この文字は専門用語の一部としても使われています。例えば、医療の分野では、「無縁病院」という概念があります。これは、親族や友人がいないために治療に必要な手続きを行うことができない、孤立した人が入院する施設のことを指します。このように、この文字は専門用語としても使われ、特殊な用途で使われます。 総じて言えば、𨅢という文字は、まさに漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。その意味や使い方は多岐にわたり、興味深い視点から物事の捉え方を変えることができます。このような特別な文字を毎日の生活に取り入れて、より深く、より意味を持ったコミュニケーションを行ってみるのも、一つの取り組み方かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)