0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨅡 U+28161 Unicode文字

Unicode

U+28161

𨅡

数値文字参照

𨅡 𨅡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%85%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28161

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiFoQ==

「𨅡」に似ている意味の文字

𨅡の説明

跨語言
漢字
𨅡(足部+12畫,共19畫,部件組合:⿰𧾷𠷎)
來源
康熙字典:第1234页第10字
漢語大字典:第6卷第3742页第5字
萬國碼:U+28161
漢語[出典:Wiktionary]

𨅡の文字を使った例文

𨅡という文字は、中国語の異体字であり、『百家姓』に収められた百家姓のひとつ「史」の姓に使われています。また、この文字には現代中国語で「希望」や「望む」という意味があります。 生きる上で、「希望」を持つことはとても重要です。自分自身が望んでいることを見つけ、目標を持って行動することで、より充実した人生を送ることができます。しかしながら、時には人生は思い通りにいかないものです。困難が立ちはだかったり、望んでいたものと異なる結果に直面したりすることもあります。 そんな時こそ、𨅡という文字が持つ意味が重要となります。困難に立ち向かうためには、前向きな姿勢と希望を持つことが必要です。望ましい結果を手に入れることができなかった場合でも、人生にはまだ変化が起こるチャンスがあります。新しい出会いがあったり、自分自身が変わることで前進できる場合もあります。これらのチャンスを見逃さず、𨅡という文字の持つ意味を持ち続けながら、前向きに生きていくことが大切です。 さらに、𨅡という文字は、一人だけでなく、周りの人たちにとっても重要な意味を持ちます。希望を持っている人を見ると、周りの人たちも勇気付けられ、大きな影響を受けます。ひとりの人の前向きな姿勢が、周りの人たちにも希望を与えることができるのです。 繰り返しになりますが、人生は思い通りにならないことがたくさんあります。しかし、𨅡という文字のように、希望を持つことで、困難な状況でも道を切り開いていくことができます。前向きな姿勢を持ち、周りの人たちにも影響を与えることで、より良い世界を作っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)