0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨅣 U+28163 Unicode文字

Unicode

U+28163

𨅣

数値文字参照

𨅣 𨅣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%85%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28163

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiFow==

「𨅣」に似ている意味の文字

𨅣の説明

跨語言
漢字
𨅣(足部+12畫,共19畫,部件組合:⿰𧾷㙓)
來源
康熙字典:第1234页第12字
漢語大字典:第6卷第3737页第7字
萬國碼:U+28163
漢語
發音
釋義
𨅣
[出典:Wiktionary]

𨅣の文字を使った例文

𨅣という文字は、漢字の中でも極めて珍しいものの一つです。この文字は、中国語では「máo」と読まれ、毛を意味する漢字です。この文字は、非常に珍しいため、一般的に使われることはほとんどありませんが、人名や地名などで使用されることがあります。 また、この文字は、Unicodeの中でも非常に珍しいものの一つであり、その存在はUnicodeなどを管理する組織によっても注目されています。Unicodeの中でも最新版であるUnicode 14.0では、この文字を含む新たな漢字が追加される予定となっています。 さて、この文字を使って興味深い文章を作成するとしたら、例えば次のようなものが考えられます。 「『𨅣』という漢字は、その珍しさから非常に魅力的なものとなっている。この文字を使った名前や地名などは、まさに独特の存在感を放っている。Unicodeの中でも注目されているこの文字は、今後ますます多くの人々の関心を集めることになるだろう。」 また、この文字を使って、昔の中国における毛という存在について考察するという文章も面白いかもしれません。 「昔の中国においては、毛というものは非常に力強い象徴として扱われていた。『𨅣』という漢字によって表現される毛は、その力強いイメージを象徴するものとなっている。毛皮の衣服や、髪を重んじる風習など、毛への崇拝は中国文化の中でも重要なものとされてきた。」 このように、『𨅣』という漢字には、珍しさや力強さといった魅力が詰まっています。今後もこの文字が注目されることは間違いなく、その存在感がますます大きくなることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)