0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨅴 U+28174 Unicode文字

Unicode

U+28174

𨅴

数値文字参照

𨅴 𨅴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%85%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28174

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiFtA==

「𨅴」に似ている意味の文字

𨅴の説明

漢字
𨅴部首:足 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3740页,第8字
Unihan数据:U+28174
编码[出典:Wiktionary]

𨅴の文字を使った例文

𨅴とは、日本漢字能力検定において10級漢字に分類される文字であり、鮮やかな色相を表現するために使われることが多い。この文字が使われた言葉は、多彩であり、色に関する表現や、美的感覚を表現するために利用される。 例えば、𨅴色のように使われることがある。𨅴色とは、赤紫色のことであり、和歌や俳句において美しい自然の色を表現する際に使われることが多い。また、仏教の美術において、金色を表現するためにも用いられる。金箔を貼った仏像や仏具を彩るために、𨅴色の色調が使われることがある。 一方で、𨅴グラデーションという表現もある。これは、曲線を描く壁面や屋内装飾において、色の繋がりを滑らかに表現する効果を持つ。𨅴グラデーションは、異なる色調が滑らかに変化することで、見る人に印象的な効果を与える。 さらに、洒落た表現として、𨅴な口紅がある。これは、唇に塗る口紅の色を表現する際に使われる表現である。𨅴色の口紅をつけた女性は、上品で優雅な印象を与えることができる。 また、鳥の羽毛や花の染め物、食べ物の色など、さまざまな場面で𨅴色が活用されてきた。絶妙な色調と深みのある彩度を持つ𨅴色は、日常的な色彩としても親しまれている。 𨅴という文字は、単なる文字ではなく、美的感覚を表現するための一つの手段としても重要な役割を果たしている。人々の感性に染み込んだ𨅴色が、美しい風景や芸術作品、ファッションなど、多彩なシーンで使われ続けることで、美しい世界を作り出している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)