0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨅌 U+2814C Unicode文字

Unicode

U+2814C

𨅌

数値文字参照

𨅌 𨅌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%85%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2814C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiFjA==

「𨅌」に似ている意味の文字

𨅌の説明

漢字
𨅌部首:足 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3740页,第4字
Unihan数据:U+2814C
编码[出典:Wiktionary]

𨅌の文字を使った例文

𨅌という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、2009年に新しく追加された漢字であり、意味は「元素」となっています。この文字は、日本語でも使用されることがあるため、漢字の中でも非常に重要な存在といえます。 元素とは、化学的に不変な物質のことであり、地球上には118種類の元素が存在しています。これらの元素は、宇宙の始まりから現在に至るまで、数え切れないほどの時間を経て誕生してきました。そして、あらゆる物質はこれらの元素から構成されています。 人間もまた、元素から構成された存在です。人体には、水素、炭素、酸素、窒素などの元素が含まれています。これらの元素が結合し、細胞、組織、器官といった建築物を作り出し、私たちを形成しているのです。 しかし、元素はただ存在しているだけでは意味を持ちません。私たちが知っているような、金や鉄、アルミニウムなどの金属、有機物質、さらには私たちの身体を構成するたんぱく質やDNAなど、数え切れないほどの物質をつくり出すためには、元素同士が複雑に結合していく必要があるのです。 このように、簡単な元素が複雑に結合し、新しい物質をつくり出すことができます。そして、この要素の結合と分解が生命を維持する上で非常に重要な役割を果たしているのです。 私たちが生きていく上で必要な要素がどのように結合し、どのように働きかけるかを理解することは、私たちの健康や医療、さらには地球環境を理解する上で非常に重要です。𨅌という漢字が表すように、元素は人生や自然界にとって、欠かせない存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)