0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨯨 U+28BE8 Unicode文字

Unicode

U+28BE8

𨯨

数値文字参照

𨯨 𨯨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AF%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28BE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KivqA==

「𨯨」に似ている意味の文字

「𨯨」に似ている形の文字

𨯨の説明

漢字
𨯨部首:金 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+28BE8
编码[出典:Wiktionary]

𨯨の文字を使った例文

𨯨は、中国語で「五行の水」という意味を持つ漢字である。この文字は、水が流れる様子を表現しており、人々の目を惹く美しさがある。 この文字が現れる場所には、しばしば水が流れる川や湖が存在し、その周辺には豊かな自然や美しい風景が広がっていることが多い。また、この文字が用いられる文化圏では、水が生命を育む源であることから、縁起の良い象徴とされている。 五行とは、古代中国の哲学における陰陽思想の基礎となる概念である。五つの元素である「木」「火」「土」「金」「水」を表し、これらが相互に作用することで生命や自然現象、社会現象が生じると考えられていた。 この五行の中で水は、生命力の源となる液体であり、温度や圧力の変化によって現れる多彩な形状が特徴である。水は生命の源であり、命を育んでいるだけでなく、たくさんの生き物にとって必要不可欠である。 また、五行のうち、木が水によって育たれることから、水は生物を育てる母であるとも言われている。このことから、水辺は自然豊かな場所であることが多く、多くの生き物が生息している場所とされている。 このように、𨯨という文字は、五行の水を象徴する美しい漢字であり、自然や生命の大切さを表現するものである。水辺にいると、豊かな自然に包まれ、心が癒される感覚を味わえる。この文字が用いられる場所には、そうした自然が豊かな土地があることが多く、日本や中国などの古代文化圏には多くの水辺の観光地が存在している。 𨯨という文字には、人々にとっての水の大切さを伝える役割がある。私たちは日常生活の中で、様々な水を利用しているが、その水がすべて人工的に供給されているわけではなく、自然からの贈り物であることを忘れてはいけない。私たちは水を大切に使い、自然とともに生きていくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)