0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨐜 U+2841C Unicode文字

Unicode

U+2841C

𨐜

数値文字参照

𨐜 𨐜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%90%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2841C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiQnA==

「𨐜」に似ている意味の文字

𨐜の説明

漢字
𨐜部首:辛 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4040页,第7字
Unihan数据:U+2841C
编码[出典:Wiktionary]

𨐜の文字を使った例文

𨐜という文字は、非常に珍しい漢字の一つである。実際に、Unicodeの中で最も多くのビットを使って表されている漢字でもあるため、一般的なコンピュータやフォントでは正しく表示されないことがしばしばある。しかし、それでもこの漢字には魅力がある。 𨐜は「鐵」という漢字から派生した字であり、鉄の形を模した構造で表されている。そのため、通常の漢字と比べるとかなり一風変わった形をしていることが特徴的である。この形が特異なところに、この漢字の魅力があるのかもしれない。 この漢字が珍しいため、時にはコレクターたちの間で高く取引されることもある。例えば、プライベートコレクションの中に入れておく価値があるかもしれない。また、かつてはこの漢字が玄米の袋に印刷されていたこともあると言われている。それがどのような理由であったかは、明確には分かっていない。 さらに、この漢字には「ある物事の最後を示す」という象徴的な意味合いがあることも知られている。この意味を持つため、この漢字が墓石などに彫られていることもある。それが人々に与える効果は、さまざまなものがあるかもしれない。 ただし、この漢字を知る人は限られているし、多くの人にとっては「ただの漢字」という印象が強いのが現状である。しかし、このように珍しい漢字を知ることは、人々の語彙を広げるだけでなく、心に新しい感動を与えることもあるかもしれない。この漢字を覚えておくことは、大いに意味があるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)