0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨗎 U+285CE Unicode文字

Unicode

U+285CE

𨗎

数値文字参照

𨗎 𨗎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%97%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-285CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiXjg==

「𨗎」に似ている意味の文字

𨗎の説明

漢字
𨗎部首:辵 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+285CE
编码[出典:Wiktionary]

𨗎の文字を使った例文

𨗎は、中国語で「胡同」という言葉の一部を構成する漢字です。胡同とは、狭い路地や通りで、中国の古い都市部に多く見られます。𨗎が表すのは、「同じ道を共有する」という意味が込められており、胡同が表すのは、古い中国の文化や風習、そして生活の様子を象徴するものとなっています。 胡同は、古い中国の社会にとって重要な役割を果たしていました。風水において大事なものである地理学的配置を決めることや、地図の作成においても重要な機能を果たしました。また、商業や交通の拠点としても利用されました。このような歴史的背景から、胡同は今でも中国の大都市に残されており、多くの人々に愛されています。 しかし、時代の移り変わりとともに、胡同は衰退の一途をたどっています。現代化の波が押し寄せたことで、多くの胡同が取り壊され、計画的に新たな都市開発が行われることとなりました。このため、胡同がうかがえる街並みは、今では中国では特別なものとなっています。 一方、胡同は、文化的遺産や古い建造物を保存するための取り組みがなされています。中国政府が推進している文化遺産の保護制度により、胡同の保護活動が進められています。また、観光客を呼び込むことにより、胡同が新たな文化財として再興されることも期待されています。 胡同という文字は、中国文化や風習を象徴する漢字であり、その大切な存在は多くの人々に愛されています。しかし、その存在を維持するための取り組みが必要であることも事実です。私たちは、胡同を通じて中国の豊かな文化・風習・歴史に触れることができ、それを次の世代に受け継ぐことができるよう、保護・再興の取り組みを支援していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)