0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨄏 U+2810F Unicode文字

Unicode

U+2810F

𨄏

数値文字参照

𨄏 𨄏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%84%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2810F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiEjw==

「𨄏」に似ている意味の文字

𨄏の説明

漢字
𨄏部首:足 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3733页,第7字
宋本广韵:151页,第29字
Unihan数据:U+2810F
编码[出典:Wiktionary]

𨄏の文字を使った例文

𨄏」は漢字の中でも非常に珍しい文字であり、弓や張り子、または弦などを表す意味があります。この文字を用いて、今回は「弓道」というスポーツについてお話ししたいと思います。 弓道は、日本の伝統的な武道の一つであり、弓と矢を用いて的を射る競技です。古くから日本で広く行われてきたこの競技は、精神と技術を兼ね備えた独特のものであり、近年では国内外の多くの人々にも愛され、楽しまれています。 弓道の魅力は、なんと言ってもその美しさにあります。弓を引く瞬間から矢が飛ぶ瞬間までの一連の流れは、まさに芸術そのもの。また、精神面においても、厳しい修行を積むことで、自己の内面を見つめ、心身共に強くなることができます。 しかし、弓道は決して簡単な競技ではありません。まず、弓と矢を作るためには、熟練した職人による手作業が必要であり、またそれを土台にして、正しい姿勢や呼吸法、そして狙いの定め方など、厳しい基礎的な訓練が必要です。 さらに、実際の競技では、自己管理や集中力、マナーなど、他のスポーツとは異なる要素が求められます。どのような困難にも臆することなく、自己の持つ能力を最大限に引き出すことが求められます。 しかし、そんな厳しい弓道を愛する人々の数は、日本だけでなく海外でも増え続けています。その理由は、弓道が伝える日本の伝統文化に対する関心が高まってきていることにあると言われています。 また、弓道は一人でできる競技であるため、社会的にも注目されています。最近では、ストレス社会の中で心身の健康を維持するために、弓道を始める人が増えています。弓を引くことで、平静で集中した状態を作り出すことができるのです。 「𨄏」は一見すると難解な漢字ですが、弓道というスポーツの美しさと厳しさ、そして、日本の伝統文化に対する興味を象徴する文字とも言えます。弓道を通じて、自己の内面を見つめ、心身を鍛えることで、精神と技術の両方を兼ね備えた強い人間になることができるのかもしれません。 以上のように、弓道には多くの魅力があり、その競技に携わる人々の人生を変えるような経験があることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)