0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧾘 U+27F98 Unicode文字

Unicode

U+27F98

𧾘

数値文字参照

𧾘 𧾘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BE%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27F98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke+mA==

「𧾘」に似ている意味の文字

𧾘の説明

漢字
𧾘部首:走 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+27F98
编码[出典:Wiktionary]

𧾘の文字を使った例文

𧾘という文字は、中国の漢字の1つであり、意味は「教会」や「礼拝堂」などの宗教施設を表しています。この文字は、左側に「士」、右側に「示」の形をした部首が組み合わさったもので、成人した人が信仰に基づく社会的な活動を行う場所を指し示しています。 この文字を見ると、私たちは宗教的な場所や儀式が人々の生活の中で大きな役割を果たしていたことを感じます。古代中国では、道教や儒教、仏教など様々な宗教が存在し、それぞれが自己の信仰を有する施設を整備していました。そして、そうした宗教施設は人々が心身ともに安らぎを得る場所であり、神聖な空間でした。 また、𧾘という文字は、宗教だけでなく、人々の信仰心や文化の豊かさを表すものでもあります。宗教とは、ある特定の信仰を基盤として社会的な活動を行うものですが、そこには人々の願いや希望、恐れや不安、喜びや感謝の気持ちが込められています。つまり、宗教施設は人々の精神的な支えとなるだけでなく、文化的な継承にも深く関わっているのです。 また、宗教施設は建築物としても美しいものが多く、それらからは豊かな文化や技術が反映されています。例えば、中国の寺院や神社には、木彫りや石刻りの仏像や神像、彫刻の技術が見られます。また、屋根や柱などの構成要素には、建築の基本である様式化が行われ、中国建築の美しさが反映されています。 以上のように、𧾘という文字は、宗教施設が人々の生活に及ぼす影響や、人々の信仰心や文化の多様さ、美しさを表しています。宗教施設はただの建築物ではなく、人々の精神的な支えとなるとともに、それ自体も文化・芸術的な継承を担っていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)