0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧞘 U+27798 Unicode文字

Unicode

U+27798

𧞘

数値文字参照

𧞘 𧞘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9E%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27798

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeemA==

「𧞘」に似ている意味の文字

𧞘の説明

漢字
𧞘部首:衣 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+27798
编码[出典:Wiktionary]

𧞘の文字を使った例文

𧞘(ばつ)は、4つの棒が交差している漢字であり、四肢が切断された無力さを表しています。この文字は、暴力的な事件を描写する際に使用されることがありますが、同時に、我々により深い洞察をもたらすことがあります。 実際、私たちが生きている現代社会は、往々にして過剰な力や支配力によって特徴づけられています。政治的、経済的、そして個人的なレベルで、我々は常に権力を握るために競い合っています。しかし、𧞘のような文字は、私たちに弱さや脆弱さを思い出させ、私たちが生きる社会における役割や責任を考えさせてくれます。 私たちは、暴力に対する無力感を抱えているかもしれませんが、同時に、私たちは他者と協力することによってより強く、より愛に満ちた社会を築くことができます。例えば、本物の力は、独りよがりの行動ではなく、共同体としての行動から生まれます。誰かが弱っているとき、その人を支える代わりに、その人を攻撃することができるかもしれませんが、真の意味での力は、誰かが弱っているときにその人を支えることにあります。 同様に、𧞘のような文字は、私たちに自己犠牲の精神を思い起こさせます。私たちは、自分たちの力や成功にこだわりすぎる傾向にあるかもしれませんが、この世の人々すべてが愛と尊敬を得るために、何かを捨てることが必要かもしれません。一人が得をすれば、他の人が損をする世界では、真の成功はありえません。 つまり、𧞘は、私たちに力や支配に対する留意を促します。私たちは、不肖の権力には苛立ちを抱えているかもしれませんが、同時に、私たちは、自分たち自身にも責任があるという警鐘を鳴らされているのです。私たちは、貢献することによって、自分たちだけでなく、他の人たちもより良い未来を築くことができるということを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)