0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧘘 U+27618 Unicode文字

Unicode

U+27618

𧘘

数値文字参照

𧘘 𧘘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%98%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27618

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeYmA==

「𧘘」に似ている意味の文字

𧘘の説明

漢字
𧘘部首:衣 + 3 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3074页,第9字
宋本广韵:74页,第7字
Unihan数据:U+27618
编码[出典:Wiktionary]

𧘘の文字を使った例文

𧘘は、中国の古い漢字を意味しています。 この文字は、猪(いのしし)という動物の姿を表現しています。猪は、中国の文化において吉祥とされ、幸福や豊穣を意味する象徴的な存在です。 しかし、現代では猪は、食用や狩猟の対象となっています。また、特別なイベントの際には、豚のマスコットや人形が作られ、それによって、豊穣や幸福などの願いが込められます。 また、猪には丸覚えしやすい名前があり、日本語では「いのしし」という単語になっています。この名前は、猪が林の中に潜んで鼻の先しか出していない姿を表しています。 さらに、猪は、人間との関係も深い存在です。農村部では、猪が作物を食い荒らす被害に遭うことが多く、それによって豊作が阻害されることもあります。しかし、肉や皮を利用することは、生活の一部となっています。 猪は、古くから人間と共存し、その存在が人々に多大な影響を与え続けています。豊穣や幸福など、人々の願いを象徴する存在として、文化や歴史に欠かせない存在となっています。 そして、𧘘という文字が持つ意味は、そんな猪の象徴性を表現する重要な役割を果たしています。その姿や名前、役割など、普段ごく当たり前に感じていることも、実は多くの意味を持っているのです。 𧘘という文字は、その象徴性からのみならず、形そのものが美しく、特徴的です。そんな独自性や美しさが、猪を象徴することにも繋がっていると言えます。 古い漢字には、こういった象徴性、歴史、文化を表現する意味合いが強く、今でも多くの人々に愛され続けています。𧘘という文字も、そのような古い漢字の中で、その存在感を示しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)