0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧾙 U+27F99 Unicode文字

Unicode

U+27F99

𧾙

数値文字参照

𧾙 𧾙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BE%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27F99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke+mQ==

「𧾙」に似ている意味の文字

𧾙の説明

漢字
𧾙部首:走 + 14 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3503页,第3字
Unihan数据:U+27F99
编码[出典:Wiktionary]

𧾙の文字を使った例文

𧾙(ヤク)は、漢字の中で珍しい形を持つ文字である。四本の足が地面を踏みしめたような形状をしており、とても力強さを感じる。しかし、この文字は漢字の中でもあまり使われることがなく、現代の日本語では特に用いられることはない。しかし、中国語では「薬」や「役」といった意味を持っており、依然として使われている。 実は、𧾙には古代中国において非常に重要な役割があった。古代の王朝時代、皇帝は年に数回、全国各地から薬材を集めるための遠征を行っており、この時に𧾙という文字はとても重要な役割を担っていた。𧾙は文字通り「薬」を表しており、この文字が書かれた標識が薬材が置かれた場所に置かれていたのである。 また、𧾙は古代中国においては「役」という意味も持っており、それは現代の日本語でも役目や助けるといった意味で用いられている。このように、文字自体が持つ力強さや意味合いが、時代とともに変化していくことがわかる。しかし、古代から伝わる文字が現代に至るまで残っていることは、それだけ多くの人々がこの文字に価値を見出し、使い続けてきたことを示している。 現代では、技術の発展により文字が書かれた紙面から離れ、電子デバイス上で文字が使用されることが一般的となってきた。しかし、漢字の魅力は文字自体が持つ象形や音形といった性質にあるため、古くから存在する文字がなくなってしまうことは、残念なことである。𧾙が現代の日本語ではあまり使われないことは悲しいことではあるが、古代から伝わる価値のある文字が今後も受け継がれることを望む。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)