0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧬨 U+27B28 Unicode文字

Unicode

U+27B28

𧬨

数値文字参照

𧬨 𧬨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AC%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KesqA==

「𧬨」に似ている意味の文字

𧬨の説明

Translingual
Han character
𧬨 (Kangxi radical 149, 言+13, 20 strokes, composition ⿰訁歲)
ringing, spacious
References
KangXi: page 1182, character...[出典:Wiktionary]

𧬨の文字を使った例文

𧬨という文字は、漢字の中でも極めて珍しい文字です。この文字は、UnicodeでU+27268として登録されており、Unicode 3.1で追加された漢字の一つです。この文字の読み方は「けん」または「つつがみ」ですが、その由来や意味については明確な解釈ができていません。 一部の研究者は、𧬨の由来について、「水の濁りが消える様子を表す」とする説がある一方、他の研究者は、「三つの中にひとつを包む」とする説もあるようです。また、変体字として、相当する形を持つ漢字がいくつか存在していたとされています。 このように、𧬨という文字は謎に包まれた存在であり、その由来も意味も不明瞭なままに、Unicodeに収録されています。しかし、この文字が持つ神秘的な雰囲気や、その未解決の謎に対する関心から、心理学や哲学、美術、音楽などの分野で、さまざまな表現に利用されることがあります。 例えば、𧬨は、音楽の記号としても用いられており、現代音楽や実験音楽の分野で、特殊な演奏技法を指示するために使われています。また、この文字をモチーフにしたアート作品も発表されており、美術の分野でも注目されています。 さらに、𧬨という文字は、心理学の分野でも使われています。例えば、「インクブロットテスト」という心理検査において、抽象的な画像や模様を提示する際に、𧬨のような不明瞭な形状が出てくることがあり、その形状の解釈をしてもらうことで、被験者の性格や気持ちを分析することがあります。 さらに、哲学の分野でも、𧬨という文字が使われています。例えば、スピノザの哲学においては、「神という存在は全体としての1つの物」であり、それを「𧬨」という言葉で表現しています。このように、𧬨という文字は、多くの分野で重要な役割を果たしており、その神秘的な魅力は今後も注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)