0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧰨 U+27C28 Unicode文字

Unicode

U+27C28

𧰨

数値文字参照

𧰨 𧰨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B0%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27C28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KewqA==

「𧰨」に似ている意味の文字

𧰨の説明

Translingual
Han character
𧰨 (Kangxi radical 152, 豕+-1, 6 strokes, cangjie input 心竹竹人 (PHHO), composition ⿰⿹⿱丿㇁⿱丿丿⿱丿乀)
Derived characters
彖, 𮙥, ...[出典:Wiktionary]

𧰨の文字を使った例文

𧰨という文字は、日本の漢字、または中国の繁体字である。一見すると、生まれたばかりの赤ちゃんを横から見たような形をしており、それが非常にユニークで面白い。実際、この文字が何を表しているかは、かなり謎めいている。 この文字については、さまざまな説がある。中には、「妊娠中の女性の丸いお腹を表す」という説もあるが、詳しいところはよくわかっていない。また、字形から推測すると、何かが包まれているようにも見える。そのため、「包む・包容する」という意味を持つという説もある。 また、この文字は漢字の中でもかなりレアな部類に入る。一般的な漢字では、同じ部首や同じ音を持つ無数の字が存在するが、𧰨は唯一無二である。そのため、興味深い漢字研究の対象にもなっている。 この文字は、日本ではあまり使われることはないが、中国ではまだ使われている。中国語でこの文字を読むと、「jiāo」という音になり、それが「交わる」という意味を持つ単語の一部として使われることがある。例えば、「交錯」(こうさく)という言葉は、何かがからみあって絡まり合うような状況を表す言葉である。 また、この文字には少し妙な点がある。なんと、この文字はUnicodeの正式なバージョンにはまだ追加されておらず、Font Diaoと呼ばれる特別なフォントを使わなければ表示できないということだ。それにもかかわらず、この文字が少数派の文字であることから、いつかUnicodeの正式なバージョンにも追加される日が来るかもしれない。 𧰨という文字は、一般的な漢字とは異なる独特な形をしており、その意味も謎めいているため、多くの人々の興味を引く。Unicodeの正式なバージョンにまだ含まれていない珍しい文字であることから、今後ますます注目されることが予想される。使われる場面が限られているにもかかわらず、その存在感は非常に大きく、まさに「レアな文字」として認知されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)