0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧅨 U+27168 Unicode文字

Unicode

U+27168

𧅨

数値文字参照

𧅨 𧅨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%85%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27168

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeFqA==

「𧅨」に似ている意味の文字

𧅨の説明

漢字
𧅨部首:艸 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+27168
编码[出典:Wiktionary]

𧅨の文字を使った例文

𧅨という文字は、三十三画の非常に珍しい漢字です。この文字は、かつて中国で使用されていた漢字の一つで、『説文解字』にも記載があるとされています。 𧅨の意味は、「天の役人」というもので、仕事を任された際には、天に誓いを立ててから取り組んだと言われています。また、この文字は一般的には使われなくなったため、現代の漢字辞典には掲載されていないことが多いです。 しかし、近年では、この文字を使った独創的なアート作品が注目を集めています。例えば、書道家の方々が、この文字を使って書いた文字画が、美術館で展示されたり、オークションで高額で取引されたりしています。また、この文字をモチーフにしたファッションアイテムも登場しており、若い人たちからも注目を集めています。 さらに、最近では、この文字を使ったクロスワードパズルが出回っており、多くの人が挑戦しているようです。難易度も高く、普段漢字を読むことがあまりない人には、かなりのチャレンジになるようですが、一度解けるとやり甲斐を感じることができます。 しかし、この文字を使った作品やパズルには、驚くべきオリジナリティがある一方、普段から漢字をあまり読まない人には、なかなか理解できないと感じる人もいます。そのため、この文字を使った作品が広がる一方で、この文字を読む機会が減ってしまうことが懸念されています。 最後に、この文字を私たちが普段使うことはなくとも、文字というものに対する興味を持つきっかけになるかもしれません。また、この文字を使った作品を鑑賞することで、新たな文化や芸術に触れることができるかもしれません。私たちが日常で使うことはなくとも、𧅨という文字には、意義のある存在があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)