0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧄨 U+27128 Unicode文字

Unicode

U+27128

𧄨

数値文字参照

𧄨 𧄨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%84%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27128

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeEqA==

「𧄨」に似ている意味の文字

𧄨の説明

漢字
𧄨部首:艸 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+27128
编码[出典:Wiktionary]

𧄨の文字を使った例文

𧄨は、現代漢字の中でも最もまれな文字の一つです。そのため、多くの人はこの文字を見たことがなく、その存在自体が驚きであることでしょう。しかし、𧄨には意味があり、意外にも歴史的な背景を持っています。 この文字は、『律書圖彙』と呼ばれる中国の書法書に見られるものです。江戸時代に蘇軾(そしょく)の書を学ぶために作られたもので、六朝時代や唐代の書法を収録しています。𧄨は、その中で特に珍しい文字として知られています。 𧄨の意味は、「文字の上の白い部分」または「隠れた部分」とされています。つまり、文字の形を定義する要素としての役割を持っていると言えます。ただし、この文字自体は、漢字の中にある部分を表しているのではありません。 また、この文字は、日本でも意外に知られています。1993年に発売された、日本の任天堂が開発したゲーム機「スーパーファミコン」のゲーム『ファイナルファンタジーVI』の中で、敵キャラクターの名前に使われたことがあるからです。その後も、日本のインターネットサイトやゲーム内で、この文字が使用されることがあるようです。 現在では、この文字はほとんど使われることがありません。現代の漢字の中で、こんなにまれな文字はほかにありません。しかし、歴史や文化を学ぶ上で、このようなマイナーな文字にも注目することは大切です。また、それが新しい発見や発想につながる可能性もあるのです。 𧄨は、文字だけでなく、その背後にある文化や歴史、人々の想像力や創造力を象徴するものでもあります。もし、あなたがこのようなまれな文字に興味を持っているならば、まずはその意味や由来を学ぶことから始めてみると良いでしょう。そして、文字以外のさまざまな未知の世界が見えてくるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)