0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧨨 U+27A28 Unicode文字

Unicode

U+27A28

𧨨

数値文字参照

𧨨 𧨨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A8%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeoqA==

「𧨨」に似ている意味の文字

𧨨の説明

漢字
𧨨部首:言 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3993页,第7字
Unihan数据:U+27A28
编码[出典:Wiktionary]

𧨨の文字を使った例文

𧨨は、漢字の部首の1つで、鬼部と呼ばれます。また、織田信長が作成したとされる『信長公記』には、「𧨨紋」が登場します。 𧨨は、特徴的な形状を持ち、鬼の頭部を表現しています。鬼は、日本の伝統的な妖怪の一つであり、人々の恐怖や畏怖を集約した存在です。𧨨が鬼の頭部を表現していることから、この部首は鬼と関連性があると考えられています。 一方で、𧨨紋は日本の古い紋章の一つであり、鬼の面をかたどったものです。織田信長は、自分の威信と権威を示すために、自身の家紋である織田紋に加えて、𧨨紋を採用したとされています。この𧨨紋は、織田氏の代表的な紋章となり、現代でも多くの企業や団体が使用しています。 また、今日では、𧨨はUnicodeに登録された文字の一つとなっています。Unicodeは、世界中の文字を統一的に扱うための技術であり、𧨨がUnicodeに登録されることで、日本語以外の言語でも𧨨を扱うことができるようになりました。 このように、𧨨には、鬼や織田信長など、様々な文化的な要素が盛り込まれています。また、Unicodeに登録されることで、国境を越えたコミュニケーションにも貢献しています。𧨨の文字を知ることで、我々は日本の文化や歴史に触れ、世界との交流を深めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)