0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧦣 U+279A3 Unicode文字

Unicode

U+279A3

𧦣

数値文字参照

𧦣 𧦣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A6%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-279A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kemow==

「𧦣」に似ている意味の文字

𧦣の説明

漢字
𧦣部首:言 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3957页,第2字
Unihan数据:U+279A3
编码[出典:Wiktionary]

𧦣の文字を使った例文

𧦣は、漢字以外の異体字ながら、馴染みの深い文字の一つです。日常的にはあまり使われていませんが、文化や歴史に関する分野では、とても重要な役割を果たしています。 例えば、古代中国の文化や歴史には、多くの神話や伝説が残っています。その中でも、とても興味深いものの一つが『女媧補天』という伝説です。女媧は、人類最初の女性とされ、彼女は天を支える柱が折れた際に、巨大な亀の背中に乗って、天を修復しました。この伝説には、『天が垂直に立ち上がる』という表現がありますが、その文字として𧦣が使われているのです。 また、「𧦣(マクラオ)」という文字は、沖縄県の珍しい方言の一つです。これは、魚を捕る時に使う作業台のことを指します。マクラオは、長い棒に付いた小さな円形の盤で、その中に釣りの餌を入れ、それを海中に投げ入れて餌付けするために使用します。沖縄の文化や風習に根付いた、大切な工具なのです。 さらに、𧦣は物の種類や特性を分類するためにも使われます。例えば、科学や工学分野では、物理的な特性や組成を表現するために、𧦣が使われることがあります。また、語彙力を増やすために漢字検定を受ける場合にも、𧦣が登場することがあります。 最近では、映画やドラマで使われる漢字では、𧦣も登場することがあります。例えば、『銀魂』という人気アニメの中でも、主人公の坂田銀時が「☿くん」と呼ぶ謎の男性キャラクターの名前が「𧦣 屋」という名前であることから、注目されました。 いかがでしたでしょうか。趣味で始めた漢字学習でも、日常の何気ない言葉でも、𧦣が含まれていることに気づかされることがあります。𧦣は、漢字以外の異体字ながら、私たちに古代から現代に至るまで、その存在感を示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)