0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧚣 U+276A3 Unicode文字

Unicode

U+276A3

𧚣

数値文字参照

𧚣 𧚣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9A%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-276A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keaow==

「𧚣」に似ている意味の文字

𧚣の説明

漢字
𧚣部首:衣 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+276A3
编码[出典:Wiktionary]

𧚣の文字を使った例文

𧚣という文字は、漢字検定でも取り上げられ、非常にマイナーな文字です。しかし、この文字は人々の興味を引きつける効果があります。そこで、今回はこの「𧚣」の文字を中心に、建築の分野での利用例について考えてみたいと思います。 まず、この文字を見たときに、どんなイメージが浮かびますか?筆者は、縦に伸びる2つの柱が天井を支えるような、重厚感のある建築物をイメージしました。実際に、この文字に登場する「𧚣」という漢字には、「柱」という意味があります。そのため、建築分野でこの文字を活用することができると考えられます。 この「𧚣」という文字が使われた、建築分野での具体的な利用例をいくつか紹介します。 1つ目は、「𧚣寿(しず)」という建築物です。これは、大阪府豊中市にある老人ホームです。こちらの建物は、3つのコの字型の建物が2本の柱で支えられた、非常にユニークな形をしています。そのため、これを「𧚣」に見立てて「𧚣寿」と名付けたのだと思われます。 2つ目は、「美智城」です。こちらは石川県に位置する城郭風の建物で、その姿が“𧚣型”に見えるため、命名されました。建築物の中には、一部が博物館になっており、中世の町の様子を再現する展示物が展示されています。 3つ目は、「𧚣の湯(ゆ)」という温泉施設です。こちらは、栃木県日光市にあり、柱と梁が交差し、独特の形をした屋根の下に大浴場があります。天井が高く、圧迫感のない空間は非常に開放的で、屋根の特殊な形からも「𧚣」という文字のイメージが感じられます。 以上、建築分野での「𧚣」の利用例を紹介しました。どの建物も、独自の形と存在感を持っており、印象的なものばかりです。これからも、この「𧚣」という文字を生かした、新しいタイプの建築物が生み出されることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)