0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧓣 U+274E3 Unicode文字

Unicode

U+274E3

𧓣

数値文字参照

𧓣 𧓣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%93%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-274E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeTow==

「𧓣」に似ている意味の文字

𧓣の説明

漢字
𧓣部首:虫 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+274E3
编码[出典:Wiktionary]

𧓣の文字を使った例文

𧓣という文字は、非常に珍しい漢字であることが知られています。この文字は、'囧'や'冂'といった漢字を組み合わせた、非常に複雑な形をしております。この文字は、日本国内では一般的には使用されていないため、多くの人々がこの文字を見たことがないのではないでしょうか。 しかし、実はこの文字は、中国語の地名にも使用されているのです。具体的には、中国の雲南省にある地名'𧓣江鎮'という場所です。この地名は、地方の伝承によれば、黒龍江を守っている神様が、この地に降臨し、'𧓣'という文字を作り出したことから名前が付いたとされています。 また、この文字は、中国文化の中で非常に幸運な象徴としても知られています。『周易』においては、「観音座、龍頭、𧓣、二卦之山」というくだりがあり、この文字は「福」を意味するとされています。中国語では、'囧'という文字にも「福」を意味することがあるため、'𧓣'という文字の意味については議論があるものの、一般には絶大なる幸運をもたらす文字として認知されています。 このように、'𧓣'という文字は、非常に珍しい漢字であり、中国語の地名にも使用される程の重要な存在であることが分かりました。また、この文字が持つ幸運な象徴が、中国文化の中で広く知られていることも分かりました。我々日本人も、この文字を知ることにより、異文化に触れることができ、世界をより深く理解することができるのではないでしょうか。また、この文字を使用した作品や表現を見ることにより、新たな視点に触れ、新しい発想を生み出すこともできると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)