0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧖣 U+275A3 Unicode文字

Unicode

U+275A3

𧖣

数値文字参照

𧖣 𧖣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%96%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-275A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeWow==

「𧖣」に似ている意味の文字

「𧖣」に似ている形の文字

𧖣の説明

Translingual
Han character
𧖣 (Kangxi radical 142, 虫+25, 31 strokes, cangjie input 中戈女火戈 (LIVFI), composition ⿰虫蠻)
References
KangXi: page 1105,...[出典:Wiktionary]

𧖣の文字を使った例文

𧖣』という文字は、現代日本ではあまり使われない漢字の一つですが、中国語では比較的頻繁に使われている文字です。 『𧖣』は、『戈』という偏旁部と、『又』という部首から構成されています。『戈』は、古代中国において戦いで使われた槍や矛を表していました。一方、『又』は、手の形をした漢字で、再び、また、あるいは、手を重ねて何かをするという意味があります。 『𧖣』という漢字は、『戈』の持つ戦いや攻撃のイメージと、『又』の持つ手を使って繰り返し何かをするというイメージを合わせ持ちます。つまり、繰り返し戦い、または努力を行うことを表しているのです。 例えば、日常生活で取り組むことでも、成功するためには繰り返し行動をする必要があります。勉強をするときには、毎日一定量の時間を割いて勉強をすることが大切です。スポーツをするときにも、同じ練習を何度も繰り返し行うことで、技術を磨くことができます。 また、興味深いのは、『𧖣』という漢字が持つ思想的な側面です。『𧖣』は、繰り返し戦うことや努力することが、成功への近道であるという、中国に根付いた思想を表していると言われています。 この思想は、中国の有名な哲学者、孔子(こうし)が提唱した「一日三省吾身(いちじつさんせいごしん)」という教えにも通じています。孔子は、毎日自分自身を振り返り、自己批判を行うことで、よりよい人間になることを教えています。 『𧖣』という漢字から得られるアドバイスは、人生において非常に重要なものです。繰り返し努力を重ねることで、成功を手にすることができます。自己批判を行い、自己改善を目指すことで、より良い人間になることができます。 現代社会では、瞬間的な成果や結果を求める傾向があるため、ついつい短期的な思考に陥ってしまいがちです。しかし、長期的な視点を持ち、繰り返し努力を行い、自己批判をすることで、よりよい未来を切り開くことができるのです。 つまり、『𧖣』という漢字は、成功への近道である努力や戦い、そして、より良い人間になるための自己批判という、私たちにとって非常に重要なメッセージを持っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)