0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧡭 U+2786D Unicode文字

Unicode

U+2786D

𧡭

数値文字参照

𧡭 𧡭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A1%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2786D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KehrQ==

「𧡭」に似ている意味の文字

𧡭の説明

漢字
𧡭部首:見 + 9 畫
異體字(題):睼|𧡨|𧡰|𧡭|𥉘
参考
汉语大字典:第6卷,3671页,第1字
Unihan数据:U+2786D
编码[出典:Wiktionary]

𧡭の文字を使った例文

𧡭という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。日常的に使用されることはほとんどありませんが、それでもなお、この文字には深い意味が込められています。 𧡭という文字は、羊を表しています。しかし、その中には狗(犬)という部首が含まれており、詳細を見ると、古代の中国神話に登場する“犬羊同穴”という物語を反映していることがわかります。 “犬羊同穴”とは、あるとき、羊と犬が一緒に洞穴に入り、中で難を逃れたという話です。この物語は、お互いに協力し合うことが大切であることを伝えています。 そのため、𧡭という文字は、協力や助け合いの象徴としても使われます。現代社会でも、𧡭という文字を使って、人々が助け合い、協力しなければならないことを表現する機会があります。 また、羊という動物は、古代の中国では神聖な存在とされていました。彼らは、女神である文昌帝君の使いであり、福をもたらす存在とされていたのです。そのため、神道において、羊は幸運や福を表す象徴ともなっています。 𧡭という文字には、このような深い意味が込められていることがわかります。また、そこには、中国文化の美しい伝統や思想が凝縮されているとも言えます。 私たちの生活は常に変化し続けており、困難が立ち塞がることもあります。これらの問題に対応するには、協力や助け合いが欠かせません。そして、私たちはこの古代の物語から、互いに力を合わせ、協力し、助け合うことの重要性を学ぶことができます。 結局のところ、𧡭という文字は、私たちが日々の生活の中で、協力や助け合いが不可欠であることを思い出させ、福と幸せをもたらすものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)